2014年04月04日

そもそも免疫って何?どうして腸ケアが必要なの?

三島・清水町・長泉町 エステ・エステサロン・脱毛・フェイシャル・ウィッグサロン・ウィッグ・歯のエステ・内面美容・コラーゲンドリンク
そもそも免疫って何?どうして腸ケアが必要なの?
そもそも免疫って何?どうして腸ケアが必要なの?


おはようございます!
33歳からのエイジング・マネジメントサロン BiNESTです♪

寒い季節や花粉症の時期になると、
盛んに、「免疫力が大切」ということが言われる機会が多くなりますね♪

「免疫」「免疫」と良く言いますが、
それって、ほんとな何のことなんでしょうか?

そこで今回のテーマは・・・

そもそも免疫って何?どうして腸ケアが必要なの?」です!


(*´▽`*)ノ < チョコ食べてしまったモテモテさんは腸ケアを!


- - - - - - - - - - - - - -


(´・ω・`) < そもそも「免疫」って何?

(病気)かられると書いて、
免疫

免疫とは、私たちに本来備わっている
病気やウイルスから身体を守る力です。

インフルエンザやノロが流行っていますが、
かかる人・かからない人がいるのは、
この免疫力の違いなのですね。


この免疫機能を担っているは、
とっても小さい「免疫細胞」です。

人体を構成する約60兆個の細胞のうち
なんと約2兆個が、免疫細胞と言われています。
その重さ、約1kg!

たくさんの免疫細胞が、
私たちを守ってくれているんですね。


(*´▽`*)ノ < その中でも、特に活躍しているスターをご紹介!


免疫細胞には、大きく分けて
「第一攻撃部隊」と「第二攻撃部隊」があり、
それぞれの機能を活かして、絶妙なチームプレーを
発揮して、私たちの身体を守ってくれています。

<第1攻撃部隊>

自然免疫といわれ、身体にもともと備わる防御力で、
侵入してきた病原体などと直接戦う戦線部隊です。
24時間休まずに、私たちの身体を守り続けてくれます。

■マクロファージ
ウイルスや細菌を丸ごと食べて処理し、
仲間の免疫細胞に伝達。食いしん坊な免疫細胞。

■樹状(じゅじょう)細胞
どんな敵か、どう戦うか、などの情報をキャッチし、
第2部隊の司令官に伝える、頭脳派の免疫細胞。

■NK(ナチュラルキラー)細胞
ガン細胞退治でも有名な、生まれながらの殺し屋。
感染した細胞や、エラー細胞をチェックして、
その場で攻撃する、重要な細胞。


<第2攻撃部隊>

獲得免疫と言われ、自然免疫では防ぎきることが
できない時に戦う、精鋭部隊です。一度戦った相手の情報を
記憶する記憶機能もあり、2回目以降は効率よく戦います。

■Th1細胞
第2部隊の司令官。第1部隊から情報を受けて、
攻撃隊であるキラーT細胞を増やして、攻撃命令を出します。
NK細胞にも情報共有をしたり攻撃力を高めたりする、
NK細胞の良きパートナーでもあります。

■キラーT細胞
「殺し屋」という名前のとおり、Th1細胞からの
指令を受けて、病原体に感染した細胞を探して
その細胞を殺す、攻撃部隊です。

■Th2細胞
第2部隊の、もうひとりの司令官。Th1細胞と同様に、
第1部隊から情報を受けて、攻撃隊のB細胞を刺激し、
「抗体」をつくるよう指示します。
Th1細胞とのバランスが崩れるとアレルギー反応に。

■B細胞
病原体そのものにくっついて、退治するための
「抗体」という特別な武器をつくる攻撃部隊。
Th1とTh2のバランスが崩れると暴走し、
アレルギーなどの原因に。


なんて頼もしい免疫細胞たち!ですね!!

こうした免疫細胞の約7割が集まるのがです。
腸が免疫の司令塔といわれる由縁です。


この「腸」が毒素などで汚れて悪くなってしまうと、
免疫のバランスが狂ってしまいます。


(´・ω・`) < 免疫は弱まるのがダメなんじゃないの?


免疫は弱まるだけでなく、バランスを崩すことで
過剰反応(異常に高まりすぎ)で暴走してしまう場合もあり、
花粉症などのアレルギーは、この免疫の暴走が原因とも言われています。


(*´▽`*)ノ < だから、免疫バランス改善のために、腸ケアが必要!


腸をキレイにして、免疫細胞の働きを正常にして
免疫バランスを整えるエイジングマネジメント!

エイマネで、病気やウイルスに負けない身体になりましょう♪




今日も素敵でキラキラ輝く一日をお過ごしください
それでは、いってらっしゃーい


スタッフ一同

そもそも免疫って何?どうして腸ケアが必要なの?



同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
夢に囲まれた生活 → お客様の幸せな日常のシーンが増えますように。
たったこれだけ!! 今日から始める、「本当の自分の魅力」の磨き方
貼るだけで美しくなるシール・・・あなたは手に入れたいですか??
【ブログ読者限定!】立春美肌キャンペーン ~この時期の正しいケア習慣で美肌が決まる!!~
新年のご挨拶
美容祭!(ビューティーイベント)に行ってきました♪♪
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 夢に囲まれた生活 → お客様の幸せな日常のシーンが増えますように。 (2015-04-01 08:55)
 たったこれだけ!! 今日から始める、「本当の自分の魅力」の磨き方 (2015-03-07 09:02)
 貼るだけで美しくなるシール・・・あなたは手に入れたいですか?? (2015-03-06 12:48)
 【ブログ読者限定!】立春美肌キャンペーン ~この時期の正しいケア習慣で美肌が決まる!!~ (2015-01-30 08:16)
 新年のご挨拶 (2015-01-05 08:05)
 美容祭!(ビューティーイベント)に行ってきました♪♪ (2014-09-14 08:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そもそも免疫って何?どうして腸ケアが必要なの?
    コメント(0)